忍者ブログ

*栗色しょこらのタルト*

ナルルやプルトなど、ワーネバのまとめブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【プルト】564年の初め

そして564年。
7歳になるこの年、スミレちゃんはめでたく大人の仲間入りをしました。


拍手

性格は「仕事好き」。ツイッターで以前教えてもらった通り、ショルグの選択は自由だったのですが、
やっぱり母がナァムを継ぐ人だから、ショルグはミダを選択。
姉はコークを選びましたが、継承権は消えたりせずに一位のままでした。

そしてウルグの方。学生時代から、どうしようかとずっと悩んでいました。
バハ、リムは元PCがちらほらいるし、バハは5位までが10000P越えという状態になっているので、
結局ガアチウルグを選びました。

本当はバハかリムのどちらかがよかった…。
エルヴィン君がリム所属だから、バハかな。でも将来の夢は議長だし、さっさと出世しないと!

icon 「ナデシコ議長は今年33歳…。頑張ってウルグ長になれば、もしかしたら…。」(独り言)

そういえば、エフゲニーは去年ウルグ長になったのですが、
ツミナちゃんがナァムに就任するときどうなるんだろう…?とちょっと心配だったりします。

議長さんは、再婚したときにお相手がショルグ長だったので、評議会館邸を出ていってしまいました。

長めに延命したので、おじいちゃん(現ミダナァム)が亡くなるのは来年の初めかもしれません。
評議会館邸みたいに、ナァム邸が空き家になるということはないはずですが…。
というか、ツミナちゃんが就任したら多分リセちゃんやおばあちゃんと同居になるんですよね。 その頃にはスミレちゃんはお嫁に行っている予定なので、ギリギリでみんなで暮らせそうです。
(両親+子ども4人+おばあちゃん&叔母)

だって、小さい頃からの夢に一歩近付いたからね!

photo

icon 「好きな人とか、いるんですか?」 icon 「じつは、君のこと好きだったんだ

まじですかーーー(*ノノ)よかったね、スミレちゃん!
(携帯で撮っているので、斜めになっていてすみません;)

562年のときにエフゲニーがショルグ長から落っこちて、リム区東で暮らしていたのですが、
今年もショルグ長にはなれなかったんですよね。
「よし!」と思っていたのですが、父がウルグランクも高いことをすっかり忘れていました…。

今年ウルグ長から落とせばいいのかもしれませんが、彼は恐らく人気があるので、難しそうです。
まあ、なるようになれ~!という感じです。
とりあえず今のスミレちゃんは、幸せいっぱいらしい。

icon 「儀式の後、すぐデートに誘いに行っても断られたけど…次の日はOKしてもらったの。」

ウルグランクが15位まで跳ね上がって、魅力女王にも入ったからだと思います。
エリちゃんに勝ってミスプルトの称号を得るのが密かな目標です。心機一転頑張るぞー(何を?)。

【追記修正】
ツイッターで教えていただいたのですが、母がナァムに就任してナァム邸に引っ越しするような場合は、
それまでナァム邸に住んでいた人たちは別の家に強制的に引っ越しになるようです。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[05/03 まろんしょこら]
[05/01 ゆっこ]
[02/06 まろんしょこら]
[02/06 ゆっこ]
[10/28 まろんしょこら]

プロフィール

HN:
まろんしょこら
性別:
女性
自己紹介:
プルトから始まりオルルド、ナルル、ククリアと遊んでいるネバラー。俺屍も始めちゃいました。

カウンター

ランキング

アクセス解析

伝道師認定証

Copyright ©  -- *栗色しょこらのタルト* --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]