忍者ブログ

*栗色しょこらのタルト*

ナルルやプルトなど、ワーネバのまとめブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【俺屍】不知火尊の名に誓え(7)

しばらくプレイが止まっていた俺屍。
「せっかくプレイ日記を書き始めたんだから、打倒朱点まではきちんと書こう!」と思っていまして。
朱点童子や八ツ髪、そして阿朱羅を倒そうと奮闘していたのですが…。

17代目で阿朱羅を討伐することができました。
今回のプレイ日記は阿朱羅打倒までのネタバレ要素を含みますので、ご注意くださいませ。

拍手





まず、1037年5月に地獄巡りに向かって朱点童子と八ツ髪を倒せたのはいいのですが、
持っていったアイテムを消費してしまっているし、その後の阿朱羅との連戦がきつくて、負けてしまいました。

ただ、一度朱点童子と八ツ髪を倒すと、次からは阿朱羅との一騎打ちになります。
一族を鍛えて、アイテムも十分持って、その年の10月に再び阿朱羅に挑みます。

討伐に向かったのは、



薙刀士で当主の寧々、



素質が高くて新しい奥義を二つも編み出してくれた、壊し屋の星光、



剣士の志摩、



術を豊富に覚えている踊り屋の巌の四人でした。



物理ダメージを与えてくる「狂った光」や、魔王陣、真名姫、強力な術を使ってくる阿朱羅は強敵です。
くららや寝太郎も効くのですが、ダメージを食らったら素早く回復することが大切だと思います。

大甘露を持っていったり、卑弥呼を覚えているキャラがいると心強いかもしれません。

阿朱羅は倒すコツとかあるかなぁ…。
槍使いの「無敵陣○○」があるといい、というのを攻略サイトなどで見たりします。
でも、我が家の槍使いは、まだその奥義を覚えていなかったりします(´・ω・`)

だから、必ずしも「ないと勝てない!」というわけではないと思います。
回復もそうですが、攻撃の要になるキャラを作って連れていくのが大事かな、と思います。



今回は薙刀士、壊し屋、踊り屋、剣士でしたが、以前クリアしたときは弓使い、薙刀士、壊し屋、拳法家でした。
不知火一族には、まだ拳法家がいないのです。
どの職業のキャラを連れていくかも、好みや素質の良し悪しで選べばいいかな?と思います。

この討伐で連れていった子たちは、全体的に一族の中でも素質の高いキャラばかりでした。



16代目の頃から打倒朱点のために準備を進めていて、できれば翠子の代で朱点を倒したかったのですが、
阿朱羅を倒す三ヵ月前に亡くなり、娘の寧々が二度の挑戦を経て阿朱羅を討伐することができました。

亡くなった先祖と見守りながら、娘たちを「よくやった!」と褒めてくれていたらいいなぁ。



そしていざ、クリア後のお楽しみ裏京都へ。
黄川人が案内してくれる先には、どんな世界が待ち受けているのでしょうか。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新コメント

[05/03 まろんしょこら]
[05/01 ゆっこ]
[02/06 まろんしょこら]
[02/06 ゆっこ]
[10/28 まろんしょこら]

プロフィール

HN:
まろんしょこら
性別:
女性
自己紹介:
プルトから始まりオルルド、ナルル、ククリアと遊んでいるネバラー。俺屍も始めちゃいました。

カウンター

ランキング

アクセス解析

伝道師認定証

Copyright ©  -- *栗色しょこらのタルト* --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]