忍者ブログ

*栗色しょこらのタルト*

ナルルやプルトなど、ワーネバのまとめブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【俺屍】不知火尊の名に誓え(8)

朱点を倒した不知火一族。
黄川人に誘われるがまま、裏京都へ向かいます。

今回のプレイ日記は阿朱羅を討伐し、クリアした後のネタバレを含みます。ご注意ください。

拍手

阿朱羅を倒したときに戦ってくれた一族たちは次第に寿命が来て、亡くなっていきました。



阿朱羅を倒すとき、大いに活躍してくれた星光。
悲願を達成したことで、気が抜けてしまったのかもしれません。

お疲れ様。そして、ありがとう。



17代目当主、寧々も亡くなりました。
寧々は光無ノ刑人様との間に夏帆という女の子を残しました。



そして、氏神として奉られ天界へ昇っていきました。
これからも一族たちの行く末を見守ってくれているといいな…。

クリア後の大きな楽しみと言えば、神様が増えていること。
一族に倒されたことで天界に昇ったあの方、



朱星ノ皇子、黄川人です。
代わりに昼子さんとは交神ができなくなっているのですが、これは個人的に嬉しい…!(←黄川人大好き)



嘘くさいなぁ…。



夏帆との間に、可愛い女の子を残してくれました。ありがとう黄川人…!
天界は退屈、キミたちのせいだ、と愚痴をこぼしている彼ですが、何だかんだ言って協力的ですね。

そのいなくなってしまった昼子さんですが、



鬼朱点打倒前までと違い、年中開かれている大江山の奥でひっそりと一族を待っていました。

お怒りはめっぽう、受けて立つと仰る昼子さんですが、半端なく強いです…。
二回行動で梵ピンをかけての物理攻撃を放ち、体力が減ってくると強い術も使ってきます。
普通に戦っていれば勝ち目がありません。

一度目は敗北してしまいましたが、攻略サイトなども見ながら頑張ってみました。

【昼子対策】
まず、戦闘が始まったら速鳥×2、太照天×2をかけています。
やっぱり昼子さんにもくらら、寝太郎が効きます。
でも、太照天で技を上げないとなかなかかかりにくいかな…?と思います。

踊り屋は術を覚えやすいし、「○○獣踊り」も便利なので、個人的にはお気に入りです。



「くらら」が効いたら、黒鏡で昼子さんの能力をコピー。
黒鏡を使う前に、梵ピン、石猿で強化しておきます。これで準備完了。

ある程度体力がある子を連れていくと心強いですが、くららを重ねがけすれば気にしなくても大丈夫かな?と思います。
二回ターンが来ると、昼子さんは起きてしまいます。

あと、私は属性がある武器を装備させて戦います。
太照天で技を強化すれば、ダメージを与えやすくて楽に倒せると思います。

親子で奥義の併せを使うなどすれば、もっと大きくダメージを与えられるかもしれません。
昼子さんは強いですが、勝てばご褒美をくれるし、何度も挑むといろんな話が聞けたりします。



朱点を倒してから四年ほど経ち、当主は20代目になりました。
本当にこれまでにたくさんの一族が生まれ、必死に戦い、次の代に希望を託して亡くなっていったんだな、と思います。



20代目は、朱星ノ皇子を父に持つ弥生と、黄川人を育てた氷ノ皇子との間に生まれた男の子。

不知火一族の戦いは、これからも続きます。
亡くなっていった一族の屍を越えて、彼らよりも更に高みを目指そうとしながら。

彼らの記録はここで一区切りです。ここまでご覧いただき、ありがとうございました。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[05/03 まろんしょこら]
[05/01 ゆっこ]
[02/06 まろんしょこら]
[02/06 ゆっこ]
[10/28 まろんしょこら]

プロフィール

HN:
まろんしょこら
性別:
女性
自己紹介:
プルトから始まりオルルド、ナルル、ククリアと遊んでいるネバラー。俺屍も始めちゃいました。

カウンター

ランキング

アクセス解析

伝道師認定証

Copyright ©  -- *栗色しょこらのタルト* --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]