忍者ブログ

*栗色しょこらのタルト*

ナルルやプルトなど、ワーネバのまとめブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【プルト】彼が残してくれたもの

最近ククリアはプレイが止まっているのですが、プルトのちょっとした小話を(*´ω`*)
PSP版でハリスと結婚したマロンちゃんのデータは、アラニス26国で始めたものです。

同じアラニス国でも初期国が少しずつ違っていて、

ハリスと  ストロベルちゃんの間にクリームちゃんという女の子が生まれていたり、
別の国ではイヨちゃんという女の子が生まれていたり、
同じキャラなのに微妙に異なる人生を送っているのがプルトの面白いところだな、と思います。

拍手

アラニス26国はアラニスさんが一番若い国で、唯一ハリスが独身のデータなのですが、
マロンちゃんのデータを始める前は、ストロベルちゃんと死別した後のハリスと二度ほど結婚しています。

ストロベルちゃんがとても短命で、ハリス以外の人と結婚しているのを見たことがないし、
やっぱりこの二人はお似合いだな、と思うので、できるだけ邪魔はしたくないんですよね。
やもめというのも何だか惹かれるものがあると思います(え?)。

そのうちの一つを間違えて消しちゃったのが悲しい…(つД`)
そこではハリスにイヨちゃんという娘がいて、彼と双子二組を残すことができました。

タカ付きのアラニス29国で始めたデータもありまして、この国ではハリスにクリームちゃんという娘がいます。

マロンちゃんのところに生まれた  クリームは、デフォルトの名前を付けたものでした。

この国では移住者の女の子を何人かPCとして投入し、
ビリーと結婚して、アルヴィンとも恋人になって、「これはもうくっつくな。」という状況になってから、
  イオリという男の子をPCとして移住させました。彼は、PS版6代目の長男です。
それから  ニルパマちゃんと結婚し、
男女の双子、間に女の子をはさんでまた男女の双子、と5人の子どもに恵まれました。

このイオリとニルパマちゃんの長女で、一番上の  サクラがハリスと結婚しました。
ちょっとストロベルちゃんと雰囲気が似てますね(同じ7系だし)。
娘のクリームちゃんも、自分より年上。
両親としては複雑な気持ちだったかもしれませんが、延命を行ったおかげで一人の息子を授かりました。

もともと寿命が短いので、やがてハリスは亡くなって、
 ブレゲー君という、ビリーのところに生まれた男の子と再婚しました。

それがサクラ14歳、ブレゲー君12歳の頃のこと。

17歳になった  サクラと、15歳になった  ブレゲー君。
ハリスが残してくれた男の子の他に、女の子一人、男の子二人を授かりました。

ハリスと結婚して、クリームちゃんが養子になって、という時点で少し複雑ではあるのですが、
 クリームちゃんの旦那さん、  ダグラスさんがブレゲー君のお兄さんなので、
サクラからしたらお婿さんなのですが、義理のお兄さんにも当たるわけなんですね。

サクラから見て、この夫婦の子どもたちは孫。
我が家の子どもたちからは、父親のお兄さん=伯父ということが優先されるのか、いとこになっていました。

ハリスとの間に生まれた長男以外はクリームちゃんと血のつながりがないので、
長男から見たらまた違うのかもしれません(古いデータがないので確認できないのですが…)。

 長男アイン(9歳)は、ハリスとの間に生まれた子。
 リーゼル(2歳)と  パイロン(1歳)は、ブレゲー君との間に生まれた子です。

クリームちゃんのところにハリス顔の可愛い子が生まれたので、頑張って女の子を生んで結婚しようかな、と考えています(*´艸`*)
みんな7系だから、一人ぐらいは旦那さんに似た子がほしいね…。

 父イオリ(26歳)はアラニスさんの後に議長になり、
 母ニルパマ(28歳)もまだまだ元気にしています。

プレイする人によって楽しみ方が変わって、違う側面が見えるのはワーネバの魅力だと思います。
同じアラニス国でも26国、29国、32国とあるし、それぞれ暮らしている人が微妙に違って、
それを「前に遊んだときとは何か違う!」と楽しめるのも、すごくいいよな~と思うのです(*´ω`*)

ハリスは若いときに結婚しても、やもめになってから結婚してもオイシイ!と思います(笑)
そんなアラニス国の小話でした。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[05/03 まろんしょこら]
[05/01 ゆっこ]
[02/06 まろんしょこら]
[02/06 ゆっこ]
[10/28 まろんしょこら]

プロフィール

HN:
まろんしょこら
性別:
女性
自己紹介:
プルトから始まりオルルド、ナルル、ククリアと遊んでいるネバラー。俺屍も始めちゃいました。

カウンター

ランキング

アクセス解析

伝道師認定証

Copyright ©  -- *栗色しょこらのタルト* --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]