*栗色しょこらのタルト*
ナルルやプルトなど、ワーネバのまとめブログ。
【ククリア】もっと近くに
- 2012/06/04 (Mon)
- ククリア |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
メルヴィン君と結婚してから一年と6日後、待望の第一子が生まれました。
ぶっきらぼうな性格の男の子です。
髪と肌の色は両親共通なのでこの色ですが、顔はどちら似かなぁ…。
この日は一日中、ほとんど旦那さんと家でまったりしていました。
おめでとう、と言いに来てくれる人もちらほら。
父もわざわざ来てくれたのですが、この日もまたこんなことを…。
孫の顔を見に来てくれたのかな、と思って嬉しかったです。
父が元気な間に最初の子を出産することができて、ちょっとほっとしました。
父の危篤の知らせが届いたのは、その三日後でした。
分かっていたことではあったけれど、ショックでした。
近いうちにこの日が来るな、と去年の暮れ頃からずっと思っていました。
すぐに父が暮らす国王の居室に向かいます。
既にお見舞いに来ている人が多くて、母やまだ小さい弟の姿もありました。
悲しくて呆然とすることしかできませんでした。
やがてカルナの乙女がやってきて、母、叔母、ロザリーが見守る中、父は息を引き取りました。
これから大きくなっていく弟のことなど、心残りはいっぱいあっただろうな、と思います。
父との最後の別れのとき、喪主を務めたのはロザリーでした。
たくさんの人が、父の葬式に来てくれました。
父がこれまで背負ってきたものを、これからはロザリーが背負っていかなければいけません。
ロザリーにできることは、父たち先代の王が築いてきたものを守り、国民を導いていくことです。
父、ハロルドが見守ってくれるように、祈りを捧げます。
子ども時代に父が王に即位してから、結婚して家を出ていくまでずっと暮らしてきた国王の居室。
次期女王として、この家に再び戻ってきました。
父が安心できるように、しっかりと女王としての務めを果たしたいな、と思います。
この記事へのコメント