忍者ブログ

*栗色しょこらのタルト*

ナルルやプルトなど、ワーネバのまとめブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ククリア】目の遺伝、調べてみました。

ちょくちょくツイッター上で話題になる、子どもへの目の遺伝。特に気にせずに進めていたのですが、「どんなもんだろ?」と気になりまして、過去のデータに遡って調べてみました。

初代夫婦は  お父さんが普通の目、 お母さんが垂れ目。
子どもたちは   こんな感じ。どちらも普通の目です。
これだけだと、「お父さんの目が遺伝したのかな?」という感じなのですが、



ざかざかと台帳を見て、分かりやすいと思ったのがデ・ランダ夫妻。
コンスタンスさんは吊り目、アリスさんは垂れ目です。

拍手



この夫婦の子どもが、ラウール君とリーザちゃん。どちらも可愛いです(*´д`*)
これだけだと分かりづらいので、女性の1cと、男女の3aの顔グラをまとめてみました。



左から吊り目、普通の目、垂れ目です。
女性の1cの吊り目と普通の目は、違いが微妙で分かりづらいですね…。



ラウール君とリーザちゃんが大きくなった顔グラがこんな感じです。
お兄ちゃんのラウール君はお父さんのようにキリッとした感じの目ではなく、リーザちゃんも目がくりっとしていて、まとめた画像と照らし合わせると普通の目であることが分かると思います。

自分でデータを調べてみて、なるほどーと思いました。
子どもに目が遺伝せず、普通の目しか生まれないということは、初期国民や途中で移住してきた人が全員亡くなる頃には、吊り目や垂れ目の人が根絶してしまう(!)ということで、それは怖いな~と思います…。

159年まで進んだ今のデータのプレイを止めても、あんまり意味がないような気がするので、これからもプレイを続けていきたいと思っていますが、このバグを気にしてプレイを止める方がいるのも分かるな、と思いました。
アップデートでバグを直してもらって、移住者を受け入れられるようになったら(今の国は、まだ人口がいっぱいで移住者の人に来てもらえないのです)吊り目や垂れ目の人を入れていくしかないのかな~。

という、目の遺伝についての検証でした。
アップデートをしてもらえるのは、とてもありがたいことだと思います…!
ぜひ、この目の遺伝バグが修正対象に入っていますように。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新コメント

[05/03 まろんしょこら]
[05/01 ゆっこ]
[02/06 まろんしょこら]
[02/06 ゆっこ]
[10/28 まろんしょこら]

プロフィール

HN:
まろんしょこら
性別:
女性
自己紹介:
プルトから始まりオルルド、ナルル、ククリアと遊んでいるネバラー。俺屍も始めちゃいました。

カウンター

ランキング

アクセス解析

伝道師認定証

Copyright ©  -- *栗色しょこらのタルト* --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]