忍者ブログ

*栗色しょこらのタルト*

ナルルやプルトなど、ワーネバのまとめブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【プルト】セルジオさんと結婚してみました

憧れのあの人との結婚計画 -ナァムに嫁ぎたいの!-

その計画は、以前からやってみたいと思っていたことでした。

アラニス国のコークナァム、 セルジオさん。
セルジオさんには奥さんもイケメンな息子さんもいらっしゃるのですが、奥さんのジョネットさんが亡くなった後に結婚したい!と思い、496年のデータ(26国から始めたカレンさんのデータ)からちまちまと計画を進めました。

拍手

最近はPSPでしかプルトをやっておらず、PS版のスミレのデータはまったく進めていないのですが、スミレやその姉であるエリカをPSP版のデータに移住させたら面白いかも、と思い立ち、特にPCとして選ばなかったエリカに活躍の場を与えてあげたい、と思いました。
エリカは龍素質の父譲りで、鍛えるととても強くなる子です。
だからこそ、使ってあげないともったいないキャラだな、と思っていました。
スミレの素質は母親似で、「良くも悪くもない(!)」らしく、せっかく才能を持っているのに龍技を覚えることができません。

そういった事情を踏まえまして、まずは エリカを移住させ、20日になるとウミカイの卵を集め、花色ゆで卵にしてセルジオさんに食べてもらっていました。
セルジオさんとの間に子どもを作ろうとすると延命しないといけないかも、と思い、できるなら運び屋さんを使いたくないと思っていました。

ついでになかなか結婚しなさそうな地元民と結婚し、子どもを残そうと思い、エリカは ドリバと結婚しました。
彼は元々短命なのに、なかなか結婚するところを見たことがなくて、ヤキモキしていたのですね。
ロマンチストなドリバは、家の中でもよく声をかけてくれる優しい旦那さんで、彼との間には双子の女の子ができました。

これが496年から、およそ二年間の出来事です。

そして、「そういえばシニア杯で優勝すれば、ウミカイの卵がいっぱいもらえるじゃん!」と思い、20才ぐらいのキャラを移住させることにしました。
ちょうど サクラが年齢的にいい感じだったので移住させ、499年のシニア杯で優勝しました。
アラニス国の人たちはみんな優しくて真面目で、訓練よりも仕事を頑張る人の方が多いような気がします。

20日にせっせとウミカイの卵を集めることも忘れず、ドノバンと結婚しようと思っていたのですが、彼女にフラれてしまったらしいアレックとお付き合いを開始しました。
彼女がいるならいいや、と思って放っておいたんですけどね。
500年10日にアレックと結婚し、双子の女の子を授かりました。

アラニス26国だと、500年にジョネットさんが亡くなります。
セルジオさんと結婚するつもりで、 スミレを移住させました。
ちょっと狙っていたのが、エリカとスミレがちょうど同い年になればいいな、と思っていて(双子なので)、エリカは500年で11才になり、スミレは移住させたときには11才になっていて、同じ年齢になりました。
生まれた国とはまったく別の場所で、双子が暮らしていくのは何だか素敵だな、と思います。

セルジオさんの喪が明け、晴れてお付き合いを開始します。
年の差カップルだけど、愛の前には年齢なんて関係ないのです…!

ですが、すごく勘違いしていることがありました。
500年24日、セルジオさんは未婚状態で誕生日を迎えます。
私は、「29才の誕生日を未婚のまま迎えると余命が半減する」のだと思っていて、29才以上なら大丈夫なんだ、と勝手に思い込んでいました。

それが違うのですね。
29才以上の誕生日を未婚で迎えると、余命が半減してしまうのです。セルジオさんはこのとき約4年ほどの余命があるのですが、それが半分の2年になってしまいました。
エリカやサクラがこつこつと食べさせた花色ゆで卵の延命分も、半分になりました。

501年10日、スミレとセルジオさんは結婚します。
でも、当然子どもはできません。3年ほどしかセルジオさんの余命がないからです。

本当はあんまり使いたくなかったのですが、花ゆでさんを投入して、急いでセルジオさんの余命を延ばしました。
他のブログを見ていて分かったのですが、アラニス26国なら500年25日に結婚(婚約でもいいかも)していれば、そんなに頑張って延命しなくてもセルジオさんとの間に子どもを作ることが可能なんだと思います。

自分の勘違いを悔やみつつも、花ゆでさんに頼るだけではなく20日に拾ったウミカイの卵を花色ゆで卵にし、セルジオさんに食べてもらいます。
訓練道具を渡してバスの浜を走ってもらい、その間に食べてもらうのが楽でした。
そして501年23日、結婚から半年近く経った頃、待望の赤ちゃんを授かることができました。

 スズランと モクレン。女の子と男の子の双子です。
更にもう一人男の子を授かり、リンドウと名付けました。
セルジオさんの子どもは男の子ばかりなので(亡くなった長男のムラドさんも含めて)、ぜひとも女の子を生んであげたいという気持ちがあったので、セルジオさん似の7系の女の子ができて嬉しかったです。

お母さんになった スミレはいい感じに老けました。
二段階目の顔も可愛いですが、この三段階目の顔も大人っぽくて綺麗だと思います。

 アレックや エリックのイケメン兄弟も、いい感じに老けました。
まだ未婚のエリックのことがお母さんは心配です…。

そして、 カレンさんと ゴタの間に生まれた子どもたちも大きくなりました。
残念ながらカレンさんは元々の寿命が短く、少し延命はしたと思うのですが18才で亡くなりました。
一番上の レイボーンは、カオリちゃんと結婚。
 アムラームと ショウゲツは移住者の人と結婚。
 養子として引き取ったサイモンは、一番年長です(ローナさんとラッキーさんが結婚していないので、彼を引き取るのは珍しいパターンかもしれません)。
その下に生まれた ベファイラと セレールも大きくなり、ゴタが亡くなった後は二人で暮らしています。

セルジオさんと結婚して、可愛い双子ちゃん&その下に男の子を授かることができて、幸せです。セルジオさんはもう少し長生きしてくれると思うので、結婚生活を楽しみたいと思います。

「愛してるよ」「私はもっと、愛してる」
「(早く結婚して家を出ていかなきゃ;)」
「りゅうてきこうは~!」「エリック兄ちゃん、遊んで~!」
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新コメント

[05/03 まろんしょこら]
[05/01 ゆっこ]
[02/06 まろんしょこら]
[02/06 ゆっこ]
[10/28 まろんしょこら]

プロフィール

HN:
まろんしょこら
性別:
女性
自己紹介:
プルトから始まりオルルド、ナルル、ククリアと遊んでいるネバラー。俺屍も始めちゃいました。

カウンター

ランキング

アクセス解析

伝道師認定証

Copyright ©  -- *栗色しょこらのタルト* --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]