忍者ブログ

*栗色しょこらのタルト*

ナルルやプルトなど、ワーネバのまとめブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【プルト】ナァム恋愛の壁

あ~(´・ω・`)
スミレちゃんとエルヴィン君たちに、ある重大な問題が発生してしまいました…。

婚約するまで進めてみたら、ナァム恋愛に引っかかってしまったのです。

拍手

とりあえずスミレちゃんがナァム邸に住んでいなければ大丈夫なんじゃないかな…?と思っていて、
だからこそ現ナァムであるおじいちゃんの延命も行っていたわけですが、
ネバノート様の「いろいろ」にある「ナァムあれこれ」から引用させていただきますと、

カップルの両者が、ナァム継承権を持っている
継承権を持ってなくてもナァム邸に住んでいる
、のどちらかにあてはまる場合

と書かれています。
スミレちゃんたちはバッチリ当てはまりますね。

PCのスミレちゃんはミダナァム継承権3位、エルヴィン君は現ジマナァムの異父弟でナァム邸住み。

icon 「エルヴィンはナァム邸に住んでいるし、私も継承権を持っているからいけないみたい。」

わたしも、「絶対エルヴィン君と結婚できる!」とは思っていませんでした。
そもそも今のデータを始めたのは、結婚しないツミナちゃんを放っておけなかったからですしw
ミダナァム一家の人間が、ジマナァムの家系の人と結婚しようとするのが無謀といいますか…。
両方を成し遂げようとするのはわがままなんですよね。

たとえばエフゲニーたちの子どもが三人目以降も双子で、下の子が女の子だったら、
継承権が外れていたからエルヴィン君とすんなり結婚することができたかもしれないな、と思いました。
(母が1位、エリカ&スミレが2位と3位、その子の上の子が4位。)

そうすれば、ファーブルさんを延命させる意味もあったはず。今の状況だとあんまり意味がないですw

「何のためにおじいちゃんを再婚させたりしたんだろう…。」とか思わなくもないですし、
「スミレちゃんがエルヴィン君と結婚する意味はあるの?」と思ってしまいますが……

せっかくここまで来たので、エルヴィン君と結婚することを諦めたくなくなってきました(`・ω・´) ←

icon 「え?だって、私はエルヴィンが好きだから(きっぱり)。」

スミレちゃんの継承権をすぐに外すことはできないような気がします。
そのうち母がナァムになって、ナァム邸に引っ越すことになりますし。

ではエルヴィン君の方。彼にナァム邸を出てもらうとしたら、一つしか手段が浮かびませんでした。

短命の女の子を移住させて、彼と結婚してもらうことです。
オーフェン君がそうだったように、ナァム邸を出ていくと思います。

少し懸念しているのは、オーフェン君の生まれた子どもも継承権を持っていたりすることですが、
直系が少ない(今のところ娘が一人しかいない)ので、あまり気にしないでいいかな、と思います。

手持ちのキャラでいい感じの女の子はいますが、結構難しい&面倒な気がします…。
まず、正確な寿命を調べないといけない。そこから逆算して、程よい年齢にしないといけない。
移住させて、エルヴィン君とくっつけて、結婚するまでサポートしないといけない。
ファーブルさんがそうだったように寿命の関係があるし、ゲーム内での時間もかかります。

移住させて二人が結婚して、奥さんが亡くなるまで、数年は見ておかないとだめでしょうね~。

icon 「……嫌、だけど。それしかないなら、他の人と結婚するのもしょうがないのかな…。」

でも、たとえば普通にセバス(同級生)と結婚するなんて面白くないですよ!
普通の遊び方には飽きてしまったので、たまには変則的なことをするのもアリかな、と思います。

そんなわけで。
エルヴィン君にはスミレちゃんと後々くっついてもらうために、他の人と結婚してもらいます(*ノノ)
双子たちが学生になるギリギリ前のデータも取ってありますが、まあいいや、という感じです。
エルヴィン君が中年になっても大丈夫。どんなエルヴィン君でも愛する自信があります!(え…)

これでダメだったらもうお手上げ∩( ・ω・)∩
そのときはセバスとでも結婚します!(えー…)

icon 「セバスチャン?興味ないし。待っててね、エルヴィン。…私も、ずっと待ってるから。」

とりあえず、頑張ってやってみます~。
まずは、奥さん(仮)の寿命を調べるところから始めますw
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/03 まろんしょこら]
[05/01 ゆっこ]
[02/06 まろんしょこら]
[02/06 ゆっこ]
[10/28 まろんしょこら]

プロフィール

HN:
まろんしょこら
性別:
女性
自己紹介:
プルトから始まりオルルド、ナルル、ククリアと遊んでいるネバラー。俺屍も始めちゃいました。

カウンター

ランキング

アクセス解析

伝道師認定証

Copyright ©  -- *栗色しょこらのタルト* --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]